まとめて解決するなら
「医療向けウェブサイト製作パッケージ!!」
自社運営の医療ポータルサイト、医療系サイトの製作・プロモーションで蓄積された
ノウハウや重要施策を1パッケージでご提供します。
医療広告ガイドラインチェック
2018年6月1日から施行された新しい医療広告ガイドラインにサイト内情報が準拠しているかをチェックします。
レスポンシブデザイン
(スマホ対応)
PCやスマホどちらでも見やすく操作しやすいSEOにも適したレスポンシブデザインで製作します。
CMS
(コンテンツ・マネージメント・システム)
お知らせなどの情報の追加・修正がブラウザーからメール・ワープロ感覚で簡単におこなえます。
― 医療広告ガイドラインチェック ―
美容医療の優良誤認、誇大広告が原因で、医療広告ガイドラインが2018年6月から施行されました。このことから、6月から誘因性を有する医療機関のホームページは広告となります。
- 体験談や患者さんの声、客観的根拠のない満足度調査結果の掲載
- 自由診療の場合、標準治療費、副作用、リスク等の掲載が無いホームページ
- 医療として品位の無い広告(※「キャンペーン」や「50%オフ!」等)
- 虚偽・誇大広告(「日本一」「No1」「最高」等)
- 治療前後の写真
ガイドラインチェックサービスの流れ
サイト掲載情報が新しい医療広告ガイドラインに準拠しているかを、
多くの医療系サイト製作実績のある専任のスタッフがチェックします。
1サイトチェック
担当者がサイトの掲載情報が新広告ガイドラインに抵触していないかをチェックします。
2チェックシート作成
サイト内の掲載情報が、どの禁止事項に抵触しているかをまとめた指示書を作成します。
医院様へ報告
指示書を元に修正情報をご提供ください。製作時に差し替え致します。※原稿作成サービスもあります。
※パッケージに含まれるのは修正箇所のチェックと指示書作成までとなりますので、コンテンツ修正用原稿の作成が必要な場合はオプションをお申し込みください。
医療系サイトにおいては新広告ガイドラインに対応させることが急務となっています。
医院独自にガイドラインを把握、精査することなく、対応する事が可能になります。
- レスポンシブデザイン導入 -
レスポンシブデザインはPC、スマホどちらで閲覧しても、それぞれに適したレイアウトで表示させる設計です。
PC用、スマホ用個別のページを作成する必要がないため、製作・管理コストの削減に繋がります。
また、スマホを重視したGoogleの方針にも合うため、SEOなどの評価向上も見込めます。

パソコンとスマホ用それぞれのデータを作成
- スマホとPCで提供する情報に差ができる
- コンテンツ量に差があるとSEO評価に悪影響
- コンテンツ作成時間が2倍

パソコンとスマホ用共通のデータを作成
- スマホ、PC関係なく同様のコンテンツを提供
- SEO評価も良い
- コンテンツ作成の作業時間も短縮
今後も増えるスマートフォンからのアクセスに対応し、
SEO的にも効果の見込めるサイト構築が可能になります。
- CMS導入 -
CMS(コンテンツ・マネージメント・システム)を導入することで、
HTML言語といった専門の知識がなくても、ブラウザーからのコンテンツ修正を行えます。
(主にテキストの追加修正や画像の追加差し替えになります。)
ちょっとした修正に製作会社との煩雑なやり取り、作業時間といった時間コストが削減できます。

例えば情報を追加したい場合、
ブラウザーで編集画面を表示

追加したい情報をメールや
ワープロのように入力

保存するだけで、サイトの
情報が更新されます。
患者さんへの情報提供がスムーズかつスピーディーに行えます。
しかも専門的な技術習得が不要です。
- パッケージ内容 -
- ガイドラインチェックサービス
- レスポンシブデザイン
- サイト制作
- CMS設置設定
- 問い合わせフォーム
- アクセス解析
オプション
- 保守サポート
- ページ追加
- 原稿作成
- Webサイト保守サービス
- CMS基本操作サポート
- お問合わせ -
サービス内容などに関するご質問などお気軽お問合わせください。
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当社は、個人情報を次の利用目的の範囲内で利用することを、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)第18条第1項に基づき公表します。
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