求人募集

求人募集

募集要項
PCサポート(ネットワーク・サーバエンジニア)スタッフ募集
在宅可 アルバイト正社員
未経験OK 
PCサポートの仕事

保守業務を依頼してくださっているクライアント先(おおよそ数名から100人程度の規模の会社)のパソコンや周辺機器、ネットワーク等にトラブルが発生しないよう保守・管理(サポート)をする仕事です。また、万が一、トラブルが発生した場合、迅速にトラブル救急するのも重要な仕事の一つです。
(※トラブルが発生しないようするのが、プロとしての重要な仕事です。)

何より重要なことは、トラブルが発生した場合、いい加減なことを言わず技術者として客観的、かつ、妥当性を以って、真摯に説明する技術や人間性が重要です。わからない時はわからないと言えるだけの技術力と自信をもっていただけるよう、経験を積んでいただく必要があります。

基本は遠隔でサポート対応しますが、遠隔で対応しきれない場合は出張してトラブル救急の対応(1次対応)をしていただきます。
本部担当者と連絡をとりながら1次対応をし、万が一、直らない場合は2次、3次と対応してゆきます。情報流出の問題がクリアできる場合等はお預かりして修理させて頂くこともあります。

トラブルが発生すると仕事が進まずクライアント(お客様)は大変困っているので、トラブル対応できた場合、クライアント(お客様)は大変喜んでくださるだけでなく、スタッフを「先生」と呼んでくださる方がいらっしゃるくらいまで、信頼をしてくださいます。
ある意味、医師の仕事と似ていて、しっかりした説明を出来る方が、サポートスタッフとしての評価が高いのかもしれません。

ここまでのレベルになれば、間違いなく「プロ」として、どこの会社でもやっていけます。

必要とする
スキルとレベル

<Level1>

  • パソコンのトラブル対応とお客様への説明スキル ※各メーカーやOSの特性を覚えて頂くことが重要です。また、どうしてそのようなトラブルが発生したのかを説明するスキルが必要です。
  • パソコンのリカバリー(データ復旧・移行含む) ※トラブル対応できない場合、リカバリーで初期出荷状態に戻します。データの復旧やメールデータの移行技術が必要です。
  • 構築されたセキュリティー、ネットワークの復旧 ※構築設計されたシステムのメンテナンスを行えれば、新規のシステム設計や構築が出来なくても問題ありません。既に動作している社内システム・ネットワークですので、難しいことはありません。

<Level2>
※Level1のスキルが必要です。上席から指示された指示書(設計)に基づき「設定」ができること。

  • セキュリティーシステムの設定・保守
  • ネットワークの設定・保守
  • ActiveDirectoryの設定・保守
  • VPNの設定・保守

<Level3>
※Level1・2のスキルが必要です。ネットワークの設計から機器選定までシステムの設計ができること

■セキュリティシステムの設計や指示書、要件定義書の策定
※UTMやルータの設定等、社内ネットワーク全体の基本的知識が必要です。 また、ウィルス対策ソフトをネットワークで管理するなど、セキュリティー・ネットワークシステム全体の設計が出来るようになることが必要です。

■ネットワークの設計や指示書、要件定義書の策定
※LAN、拠点間VPNが基本となります。Webサーバーやメールサーバーなどの構築、管理のスキルは必須ではありません。

■ActiveDirectoryの設計や指示書、要件定義書の策定
※ネットワークエンジニア(ネットワークスペシャリスト)のような詳しい知識やスキルまでは必要ありませんが、ActiveDirectoryの設計・構築(100台程度以下)と簡単なVPN設計・構築程度のスキルは必要です。

給与と条件
(勤務の場合)

<Level1>
※PCサポート歴3年以上又は、パソコン整備士2級以上

時給1,200円/時〜
月給22万/月〜
※PCサポート歴が2年に満たない方は、エントリーシートに最低希望年収をご記入の上、ご相談ください。
※スキルが満たない場合、時給や月給を下げる等、ご相談をさせて頂く場合がございます。
また、営業経験のある方、説明力がある方、提案書などの作成経験のある方は、別途プラス評価をさせて頂きますのでご相談ください。


<Level2>
※Level1のスキルが必要です

時給1,400円/時〜
月給24万/月〜
※社内SEのご経験がある方で、Level1を満たさない場合などは、エントリーシートに最低希望年収をご記入の上、ご相談ください。


<Level3>
※Level1・2のスキルが必要です
時給1,600円/時〜
月給27.5万/月〜
※社内SEのご経験がある方で、Level1を満たさない場合などは、エントリーシートに最低希望年収をご記入の上、ご相談ください。


<未経験又は経験浅の場合>
時給1,000円/時〜
月給20万/月〜
※未経験者又は経験が浅い方は時給からの採用となります。


<在宅の場合>
※Level2のスキルが必要です
時給1,200円/時〜
月給22万/月〜
※在宅の場合、月X時間のように毎月定額で時間を買い取りさせて頂き、これ以上の時間がかかる場合は、別途費用をお支払いさせて頂くという形態をとっております。 (※買取時間や時給(単価・単位)はご相談ください。)

こんな方を
優遇します!

提案力のある人、説明力のある人
→保守業務で重要なことは、トラブルを発生させないことです。そのためには、古くなってきた機器やOSを定期的に交換(バージョンアップ)して頂くことが必要です。
この為、技術者として「どうして交換しなければならないのか?」をしっかりとお客様にご説明して頂く必要があります。
決して常に新しいものや高いものを勧めるのではなく、お客様の使用頻度や規模を考慮し、トラブルを発生させないために、どうしたらコストパフォーマンスの良い提案を出来るかが技術者としての重要な仕事でもあります。
はじめは「私は話すのが苦手!」という方の多くがサポートスタッフとして入ってきますが、お世辞や世間話が重要なのではなく、技術的説明責任を果たせることが大切ですので、ご心配はいりません。

勤勉な方
→サポートスタッフにとって、技術力はとても大切です。技術力を高めるには日頃からPCの特性など情報収集をする癖が必要です
。大変なことかもしれませんが、技術者である以上、一生勉強は続けていかなければなりません。

社内SEやキャリアのネット接続スタッフ経験者
→「パソコンに詳しい」というレベルと「仕事としてやっていた」というレベルは桁違いです。
社内SEやネット接続のスタッフ経験者は基本的な知識はありますので、あとは、当社のやり方をマスターしていただくだけです。
当社としては、細かく賃金規定が設けられており、スキルに応じてスタート時の給与も変わります。経験者であれば出来る限りの優遇をさせて頂きます。

時間

8:45 〜 17:45 (休憩:1時間)
※案件等により早出、残業等が発生する場合があります。

休日

基本的に週休2日制、祝日、年末年始、GW、有給休暇
※案件、シフトなどにより変更の可能性はあります。
※在宅の場合は、勤務時間は別途お打合せ

研修・試用期間

当初2ヶ月毎の契約(給与は本採用時と同額)

待遇
  • 交通費支給(月額2万まで)
  • 各種社会保険完備(出勤日数に応じる)
  • 有給休暇あり
  • 昇給・各種手当あり
  • 資格取得支援制度あり(取得費用は当社が全額負担)

プライバシーポリシー

【個人情報保護基本方針】

株式会社ティーアンドアール・サポート WEBサイト(以下「当サイト」)では、個人の権利や利益を保護するため、個人情報の保護に関する法律を遵守し、個人情報を適正に管理・取り扱いすることが社会的責務であるとの認識のもと、当サイトから得られた個人情報について以下の方針を定めております。これらの方針については、適宜見直しを行い、改善につとめてまいります。

1.当サイトの個人情報の利用・取得・提供について

当サイトから取得した個人情報は厳重に管理し、弊社サービス、および当サイト運営のためにのみ利用いたします。サイトの運営のために、ユーザーのクッキー、IPアドレスなどを取得することがありますが、これらの情報はサイトのサービス改善の目的にのみ使用します。
個人情報保護法等の法令に定めのある場合を除き、個人情報をあらかじめご本人の同意を得ることなく、第三者に提供いたしません。

当サイトより取得される個人情報は、以下のようになります。

1) ユーザーがフォーム等に入力・送信した内容
2) クッキー情報
3) アクセスユーザーのサーバの情報
4) アクセスユーザーのブラウザ情報

※クッキーとは、Webサイトから、ブラウザを通じて、ユーザーのコンピュータに期限付きの一時ファイルを書き込み、ユーザーがWebサイトを閲覧した日時、閲覧した回数などを記録、ユーザーを識別する標準的なシステムです。クッキーには個人を特定できる情報は含まれませんが、クッキーを利用したくない場合は、ブラウザの設定により変更することができます。

2.当サイトの個人情報の安全管理について

取り扱う個人情報の漏洩、減失、または棄損の防止、その他の個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。

3.当サイトの個人情報の委託について

当サイト運営の改善のために、個人情報の取り扱いの一部を委託する場合がございますが、委託先については、適正な調査を行い、取り扱いを委託された個人情報の安全管理が図られるよう委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。

4.当サイトの個人情報の訂正・追加・削除について

個人情報の内容に誤りがあり、ご本人から訂正・追加・削除の請求がある場合、調査の上、速やかにこれらの請求に対応いたします。ただし、ご本人であることが確認できない場合には、これらの請求に応じません。

個人情報の取り扱いにつきまして、上記の請求・お問い合わせ等ございましたら、弊社までご連絡くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

5.プライバシーポリシーの変更

当サイトは、法令等の変更に伴い、プライバシーポリシーを変更することがあります。変更後については、弊社が別途定める場合を除いて、当サイトに掲載した時から効力を生じるものとします。

エントリーシート [ PCサポート(ネットワーク・サーバエンジニア)]

氏名
氏名(フリガナ)
生年月日
住所
市区町村
ビル・マンション名
連絡先
電話(必須)
mail(必須)

mail(確認用)(必須)

※ご連絡は基本的にメールでいたします。
学歴 最終学歴
卒業学校名
学部名
学科名
卒業年月日
例)2001/1/1
職歴 現職中 離職中 在学中
転職回数 
現在(以前)の職種
現在(以前)の業種

希望条件

雇用形態
※必須
正社員 アルバイト・パート アルバイト・パート(将来的に社員希望)
※社員希望の方で、アルバイト・パートから社員登用でも良い場合は、必ず、チェックを入れてください。
勤務時間 ■仕事ができる時間帯(勤務時間)
時〜
在宅希望 ■在宅を希望しますか?※実務経験者のみ
在宅を希望する  在宅を希望しない
■在宅希望の場合、社内打ち合わせ・クライアントへの訪問はどのくらい可能ですか?
・月日程度
・1日時間程度
■打ち合わせが可能な時間帯
時〜
働き方について教えて下さい。
(あてはまるもの1つを選択してください)
 仕事が厳しくても、給与が高い方がよい
 給与は低くても、仕事は自分のペースでやりたい
年収
前職における年収(額面):
前職における年収(手取り):
希望年収(額面): 万※必須
最低希望年収(額面): 万※必須

※求職者様のキャリアを最大限評価させていただくため、経験者は必ずご記入ください。
※最低希望年収はこの金額をもらわなくては働くことができないという金額をご記入ください。
転職希望時期
いつから出勤が可能か?
転居の可能性
その他の希望
当社で勤めたいと考えた一番の条件面的理由をお聞かせください。※必須  通勤の便が良いから(家が近いから)
 勤務時間が自由になりそうだから
 スキル(技術・職能)を磨けると思ったから
 給与アップの交渉が出来そうだから
 その他

アピールポイント

資格 1: 
2: 
3: 
使用可能なOS
 Windows
 Windowsサーバ
 mac
 Linux

※一般的に利用されていない古いバージョン等の記載は不要

習得スキル

OSインストール・初期設定

有線無線PCネットワーク設定

Office365法人向け契約・設定(ドメイン、DNS周り含む)

G Suite契約・設定(ドメイン、DNS周り含む)

AD参加設定

ルータ設置設定(一般向け)

ルータ設置設定(業務向け)

スイッチングHub設定

UTM設置設定

VPN構築(拠点間)

ADサーバ構築(正副)管理

アプリケーション利用でのデュプリケート環境構築

AWS

クラウド上への仮想サーバ構築

クライアント要件獲得・要件定義

ネットワーク要件獲得・要件定義

サーバ要件獲得・要件定義

仕様、設計作成(メーカーへの確認込)

見積り・商談

自己アピール その他、アピールポイントがあれば、教えて下さい

採用に関する連絡先

株式会社 ティーアンドアール・サポート 採用係
〒177-0041
東京都練馬区石神井町2-13-13 HARVEST BAHARA 5F

03-5923-0395
求人職種一覧

株式会社ティーアンドアール・サポート
〒177-0041
東京都練馬区石神井町2-13-13
HARVEST BAHARA 5F
西武池袋線
石神井公園駅 徒歩2分
アクセスマップ